インターンシップ- Internship -

エムスリーキャリアの業務について知っていただくため、また、皆様の就職活動・キャリア形成のサポートのため、さまざまなプログラムを開催しています。

その場のワークに留まらず、今後就職活動をするうえで、さらに社会人としてキャリアアップしていく際にも役立つフィードバックが得られると例年ご好評をいただいており、 過去参加者満足度98%のインターンシップです。
ご興味がおありの方は【プレエントリ―】よりお申し込みください。

過去のインターンシッププログラム例

過去のインターンシッププログラムの一例

医療機関経営支援コンサルティング体験

医療機関経営支援コンサルティング体験

医療機関経営コンサルタントの業務のうち、経営企画(分析、プランニング)と実行支援について取り組んでいただきます。
コンサルタントとしてクライアントの課題解決をどう実現するかを深く体験できるプログラムです。

キャリアコンサルティング体験

キャリアコンサルティング体験

社内で行っている研修の一部を取り入れながら、エムスリーキャリアの誇る「キャリアコンサルティング」についてお伝えします。
業界や職種理解を深めながら、社会人になったときに使える本格的なコミュニケーションスキルを体系的に習得できます。

過去参加者の声

自分の強みや弱点が具体的に示され、今後どのような点を改善したらよいのかが分かり、とても助かった。(上智大学 Mさん)

今まで知らなかった人材業界、コンサルティングについての理解が深まっただけではなく、社会人として生きていくために有効な手法をいろいろと教えていただき、とても勉強になった。(一橋大学 Aさん)

医療業界についての課題・現状に対する理解と貴社が病院に行っている仕事についてイメージが湧くインターンシップだった。国の課題として、医療を何とかしなければならない。貴社がそれを解決する役割を担っていて、そのアプローチとしてITを導入支援し、コンサルティングや人材サービスを行っていることが理解できた。また、これらの手段を実体験する多くのワークを通じて知見が深まった。(早稲田大学 Wさん)